2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

孤独のグルメ

ニコニコ生放送さんにて、孤独のグルメ一挙放送を見ました。 いやあ噂通り良いですな。 わたしも食べるのは大好きなので、気持ちが良くわかります。 食では冒険するタイプでもあるので共感できる描写が多いですね。 あそこまで沢山は食べられませんが。(金…

とある夏期の限定企画

とある魔術の禁書目録の人気投票が始まりましたね。 案の定オモチャにされているようですが、 殆どのキャラに何かしら思い入れがあるので得しかありませんね(ぇ わたしの一押しキャラは沢山いるのですが、 涙を呑んでレイヴィニア=バードウェイ一択でいき…

人魚の花籠 1話~3話,人魚達の花籠(番外編) 感想

高畠エナガさんの「人魚の花籠(人魚達の花籠)」の感想です。 今回もまたまた無駄に長くなってしまいましたがご容赦いただければ… そもそもこの作品と出会ったのは、本屋さんで雑誌の表紙を見かけたのがきっかけでした。 この表紙に一目惚れしたのですが、…

祝!大室家1巻 発売 ~撫子さんの彼女とは~

なもり先生『ゆるゆり』のスピンオフ、『大室家』1巻が遂に発売されました!! ブログタイトルやプロフィールで色々言っていますが、大室家に対する衝動が抑えきれなくて始めたのがこのブログです(ぇ 実は単行本派ではなくニコニコ静画さんで配信されてい…