読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしの好きなPV  11選

わたしの好きなPVの11選を挙げてみましたー

相変わらずキリが悪いのは10個選ぼうとして途中で面倒くさくなったからです(笑

これが意外と良かったPVというのは思い出せないもので、

とりあえず暫定という形です(ぇ

百聞は一見に如かずということで、それでは。

 

 

 

Fantastic Plastic Machine - Take Me to the Disco

色んなジャンルの踊りが組み合わさることで緩急が効いててとても好きです。

全体的にキレが良くて見てて気持ちいいですね。

その中でゆったりとしたフラダンスや日本舞踊の存在感が堪りません。

 

 

 

Caravan Palace - Dramophone

おじいさんの汗ふきやモップ掛けなど細かな部分も

リズムに合わせて映像が作られてるのが凄く好きです。

こういったひたすら踊るPVは好きなのが多いですね。

AxwellのFeel The Vibeや、FaithlessのWhy Go?、

Miss U Less, See U More等もオススメです。

 

 

Camo & Krooked - Loving You Is Easy

ドラマ形式のPVですね。

今週パートのラストまでの流れがセットや曲と相まって幻想的(?)でツボです。

Camo & KrookedのPVは他にもMove AroundやVice、

BreezeblockなどおもしろいPVが多くてオススメです。

 

 

 

Kettel - Pinch of Peer

こうした曲に合わせて淡々と変化していくタイプも好みですね。

RöyksoppのEpleや、砂原良徳のLove Beat(Pan Am)もオススメです。 

 

 

 

Towa Tei feat. Ikuko Harada - 火星

ギャップがあるタイプも好きですね。

強大な存在がありふれたいざこざを起こしているのは神話を思い出します(笑

そしてやはり映像をリズムに合わせている所に弱いですね。 

 

 

 

さよならポニーテール - 無気力スイッチ

百合ゆr(違う

学校のカーテンって良いですよね…弱いです。

あと、ふとした仕草に昔を思い出して死にたくなります(褒め言葉

昔を思い出す系と言えばAufgangのDulceriaや、

NetskyのLove Has Goneもオススメですが、ちょっとジャンルが違いますね(笑

この辺のって必ずと言っていいほど万引きがでてくるのは何故ですかね…

 

 

 

6th Sense - Illusion (Irresistible Force Mix)

幻想的なPVにも弱いですね。

水中が好きなのかもしれません。

水中PVと言えばさよならポニーテールのへい!にゃんとかも好きですね。 

 

 

 

Studio Apartment feat. AK - Beautiful Sunrise

踊りながら自然へ溶けていく感じが綺麗で素敵だと思います。 

 

 

 

United Future Organization - Loud Minority

映像が曲とマッチして格好良くて好きですね。

Franz FerdinandのTake Me Outや、

BOOM BOOM SATELLITESのKICK IT OUTなども好きなので、

文字やポスター系(?)にも弱いのかもしれません。 

 

 

 

Monkey Majik吉田兄弟 - Change

日本チックな世界観がツボです。

夢の中のような雰囲気にも弱いのかもしれません。 

 

 

 

BENNIE K with Blaise Plant - Endless Summer

最初マネキンみたいな人間に違和感バリバリだったのですが、

世界観が好みで好きになってしまいました。 

 

 

 

こんな感じでしょうか。

この中で特に好きなのは最初の3つですね。

他にも良いなと思うPVや面白いPVがありますが、こんな感じに選んでみました。

暫定的に選んだ割には自分の好みが11色現れてるような気がしなくもありません。

ではでは~