大室家 26話 ~撫子さんの彼女とは その3~

f:id:O-cian:20140618020418j:plain

撫子さんかわいい撫子さんかわいい撫子さんかわいい撫子さんかわいい

撫子さんかわいい撫子さんかわいい撫子さんかわいい撫子さんかわいい

撫子さんかわいい撫子さんかわいい撫子さんかわいい撫子さんかわいい

大室家 26話!撫子さんと彼女さんの電話再びでしたね

デレデレな撫子さん可愛かったです!!!!

色々な表情をしていてすっごく良かったですね…

 

祝!大室家1巻 発売 ~撫子さんの彼女とは~

大室家 22話 ~撫子さんの彼女とは その2~

さてさて今回も今までと同じく彼女さんを全パターン妄想して、

気になった箇所や妄想の分岐点になりそうな箇所を纏めてみました(笑

 

f:id:O-cian:20140618021417j:plain

 

「だから さっきの嘘」

撫子さんの「私も」という言葉をすんなり信じられていない?

めぐみ:信じたくても信じられない
美穂:びっくりして素に
藍:普通に先程の発言の確認

大きな差は無いですがこんな感じでしょうか?

 

 

「だってこういうの一緒に買ったの初めてだから」

彼女さんはまだ意外そうなリアクションをしてそうですね。

ペアネックレス購入に至ったきっかけは彼女さん側なのかもしれません。

 

 

「浮かれて…ない」「ないって」

浮かれてるという言葉を聞けて彼女さんはかなり喜んでそうですね。

もしくはからかっているのかもしれません。

 

 

「学校につけてくのは危なくない?」「いやいや気づかれるって」
大胆なのか、寂しさ故か、ちょっと抜けているのか

撫子さんも浮かれていると聞けて舞い上がっているのかもしれませんね。

 

 

「じゃあさ 今度つけてどこか行こう」

彼女さんをフォローしたくなるような反応だったのかもしれませんね

めぐみ:しゅんとなる
美穂:ぶーぶー
藍:残念がる、遠回しなおねだり

 

 

f:id:O-cian:20140618020428j:plain

「映画好きだね」「いいよ」

ケーキ屋さんの回でめぐみちゃんだけ置いてけぼりだったので、

お詫びとして二人きりで映画デートして、

そこでおねだりされてペアネックレスを購入したのかもしれませんね。

もしくは、美穂ちゃんや藍ちゃんが3人で行ったときの事を思い出していて、

今度は二人きりで行きたい的なことを言ったのかもしれません。

 

 

 

f:id:O-cian:20140618020437j:plain

「二人でゆっくりしたい」

「はっ」「そんなつもりじゃないから!」

「そっちこそ変なこと言わない」

驚きや戸惑いを示す反応の後、

慌てて撫子さんが変な事を言ったのが原因だ的な返答でしょうか?

もしくは思いっきりからかっているのかもしれませんね。

 

 

「うん ありがとう また明日」

喧嘩止めてきてあげてとでも言われたのでしょうか?

 

 

今回はこんな感じでしょうか。

電話なので相手が一人ということもありますが、

相手ごとに差別化を図るのがちょっと難しかった気がします。

読んで直ぐに我慢しきれずにこの記事を書いているので、

妄想しつくせていないだけだとも思いますが(笑

個人的な印象と言いますか、我慢しきれなくなった要因でもありますが、

今回のお話でもやはり彼女さんはめぐみちゃんなのではないかと思いました。

ケーキ屋さん回での埋め合わせに映画館でデート、

そして寂しさが溜まってしまっためぐみちゃんに何かペアで欲しい的なおねだり、

でもまだもうちょっと少し近くにいたい、近づきたい、みたいな心理が、

普段学校で過ごしている時の立ち位置や、電話での応答にしっくりときました。

もしも自分が彼女だったらめぐみちゃんの位置にいるだろうな、

と個人的に思っているというのが大きな原因だと思いますけれどね(笑

それでもやっぱり彼女さんが誰であっても妄想が美味しいので、

今回の彼女さん回もとっても楽しめました!

今夏に発売される大室家2巻ではいよいよ彼女さんが判明したりするのでしょうか?

判明していない現状も楽しいのですが、

そろそろ判明してデート回やイチャイチャしてるところが見たいですね…

大室家2巻も、ゆるゆり12巻も待ち遠しいですね!

ではでは~

 

 

追記

今更気がついたのですが、

大室撫子、園川めぐみ、八重野美穂、三輪藍、

彼女達の名前の元ネタってカードキャプターさくらだったりするのでしょうか?

さくらちゃんと知世ちゃんの母親の名前って、

木之本撫子と大道寺園美(二人とも旧姓:雨宮)なんですよね。

知世ちゃんの恋も園美さんの恋も叶わなかったわけですけど…

こじつけというか考えすぎですかね(笑