ウィッチクラフトワークス 2話 感想

ウィッチクラフトワークス 2話見ました!

今回も凄く良かったですね。

まさか星組に変身シーンのようなものを用意してくれるとは(笑

星組はみんな可愛くて好きですが、みぃちゃん派ですかね…(狐っ娘可愛い

一番は火々里さんと霞ちゃんですけどね!!

そして今回登場した、かざねさんとクロノワール、凍子さんもバッチリでした!

凍子さんは若干イメージと違った声でしたが考えてみると寧ろアリですね。

かざねさんとクロノワールもこれから色々と楽しみです。

 

f:id:O-cian:20140114175727j:plain

漫画では映っていなかったのですが、かざりんは5点でしたね(笑

 

 

・6段階目(火々里さんの炎の段階)

f:id:O-cian:20140114175745j:plain

f:id:O-cian:20140114175757j:plain

火々里さんの炎の段階も今回で6段階目。

数は減っているものの炎でできた小さいキャラクター達を

ちゃんと描いてくれていて嬉しかったです。

足元にエヴァーミリオンの仔犬もこっそりと映っていましたね。

6段階目を表す印が炎の中や頬には見当たらなかったのですが、

ひょっとしたらローブに付いている6つの星がそうなのかもしれないですね。

f:id:O-cian:20140114175822j:plain

それとも漫画を再現してくれたこのマークが「6」の印なのでしょうか?

 

 

・ダメージ転移

f:id:O-cian:20140114175809j:plain

f:id:O-cian:20140114175837j:plain

f:id:O-cian:20140114175847j:plain

f:id:O-cian:20140114175858j:plain

ダメージ転移の描写もちゃんと描かれてましたね。

下側のふとももの傷もちゃんと描いてくれるとは思いませんでした(笑

 

 

・霞ちゃんの尾行

f:id:O-cian:20140114175940j:plainf:id:O-cian:20140114175958j:plain

霞ちゃんの尾行シーンも背景にこっそりと描かれていていましたね(笑 

思っていたよりもたくさん描いてくれていたので嬉しかったです。

摩訶ロンの影が最初椅子に見えていたので、

顔がどアップになったときにビックリしました(笑

 

f:id:O-cian:20140114180015j:plain

このシーンの深影先生は省略されていましたね。

クロノワールの情報は彼からかと思ったのですが、

かざねさんとクロノワールが話していたのもここだったので違うかもですね。

 

 

・かざね&クロノワール

f:id:O-cian:20140122182336j:plain

f:id:O-cian:20140122182402j:plain

f:id:O-cian:20140122182439j:plain

かざねさんとクロノワールは不老なわけではなく、

ちゃんと成長に合わせて容姿が変わるそうです。

延命魔法によって人生を何度もやり直しています。

但し、赤ちゃんからやり直しているわけではないそうですね。

 

 

 

f:id:O-cian:20140114175910j:plain

f:id:O-cian:20140114175925j:plain

エンディングに追加された星組がちっちゃくて笑いました

何故か変身シーンのようなものが追加されていただけでも恵まれていますよね…

今後何度か映るであろう星組の出番に少し期待しておきます(笑

工房側にはかざねさんとお福が追加されていましたね。

凍子さんが追加されていなかったのが意外だったのですが、

りのん、あとり、棗と一緒に追加されるのでしょうか?

 

次回はVSクロノワールと10段階目が見れそうなので楽しみです。

ヌースの海域はどんな風に描かれるのか?

背景にワニ紳士は紛れているのか?

そして火々里さんの肩に乗っていたピンク色の謎生物の正体が明かされますね(笑

今回あんなに動きまわるとは思いませんでした(笑

可愛かったですね

ではでは~