ウィッチクラフトワークス 第1話 先行試写会見ました!

バンダイビジュアルさんでウィッチクラフトワークス

第1話先行試写会が行われましたね!

ずっと楽しみにしていたのでテンション上がりっぱなしでした!

想像していたよりも細かく描かれヌルヌル動いていたのでビックリしましたよ

たんぽぽの式神のウサギ兵士も凄く強そうに見えましたねw

 

 

f:id:O-cian:20131230222622p:plain

ちゃんと霞ちゃんも背景にこそっと登場していてニヤニヤしました

 

 

大変だと思うのであまり期待していなかったのですが、

火々里さんの炎の段階がちゃんと描かれていることに驚きました。

 

・三段階目

f:id:O-cian:20131230222704p:plain

f:id:O-cian:20131230222735p:plain

f:id:O-cian:20131230222805p:plain

 

 

・四段階目(火々里さん発火)

f:id:O-cian:20131230222841p:plain

火々里さんが技名を叫ぶ貴重なシーンですw(この後技名は廃止されたそうです)

 

 

・五段階目

f:id:O-cian:20131230223000p:plain

画像だと潰れてしまっていますが,右上に5つのマークが確認できます。

 

この後も色々と背景の小ネタが差し込まれるのかどうか楽しみです。

霞ちゃんの件とか…

火々里さんとの登校時にも背景にたんぽぽが紛れていないか探してしまいましたw

結果いませんでしたが、あのサイズだと紛れているのが簡単にバレてしまいますし

そりゃそうですね。(わたしが見つけられていないだけかもしれませんが)

 

・幻影魔法

f:id:O-cian:20140122180850j:plain

この幻影魔法は対象者がぬいぐるみの文字を見た瞬間に発動する

トリガータイプの魔法で、少しでも実現の可能性を考えてしまうと

それを肥大化させて幻影として具現する、金縛りのような魔法みたいです。

但し、対象者の想像を超えたり矛盾が生じるような場合は、

解けてしまったりそもそも発動しないようです。

潜在的に幻影魔法耐性があったり基礎魔法を習得していると、

掛からないことが多いので、多華宮くんの危険性を確かめるために

この方法を試したそうです。

 

 

 

f:id:O-cian:20131230222517p:plain

OPにあとり,りのん,棗も登場していましたね。

声優さんは誰になるんでしょうか?

アニメではVSWE編までやりそうなので楽しみです!(原作6巻27話)

 

そしてEDは今後の展開を知っているだけに笑ってしまいましたw

あれはズルいです。直後もそうですがその後も…

f:id:O-cian:20131230223039p:plain

 

 

思えば漫画の2巻が発売されたときに表紙に惹かれて買って、

設定や描き込みの細かさが凄く面白くて、

そのまま火々里さんと霞ちゃんに惚れて…

本当にアニメになったんですねぇ 未だに信じられないですw

 

とにかくWCWのキャラクターが皆可愛らしく描かれていて嬉しかったです。

街を守る5人(6人)の魔女やかざねさん,クロノワールも気になりますが、

一番は火々里さんと霞ちゃんですね!今後も喋ってグリグリ動くのが楽しみです!

火々里さんと霞ちゃんかわいいよかわいいよかわいいよ

ではでは~